最近のもろもろ

フラゲしにいった最寄のタワレコで、すでに初回・通常ともに品切れしていたことが驚愕だったんですが、気を取り直して翌日新宿のタワレコでお買い上げてきました。
特典DVDが見たいのでだいたい初回盤を購入していたのですが、特典って最初の一回しか見ないよね〜と思い、今回は通常版を購入。ちゃんとソロ・ユニット曲も入ってるしね。
全体的にポップな仕上がりになってますよね。かといって、突出して好きな曲がないのが困ったものだ。まだそんなに聞き込んでないからかねぇ・・・。
1つ特記事項があるとしたら、スキマスイッチが提供した曲がそれはそれは大橋節全開で、勝手に大橋の声で変換されたということでしょうか。

  • シゲさん改名&小説家デビュー

いやあ、これには驚かされましたよ!文章力にはもともと定評のあるシゲですが、まさか小説を書いていたとは。しかも改名って!
そういえばあの子、「成亮」って名前が「シゲアキ」って読まれないことにものすごい悩んでたっけね。その気持ちとNEWSが4人になって再スタートするタイミングで何か自分を大きく変えないと、って思ったのかな。そう考えてたら、シゲがすごく人間くさく思えて、より一層シゲのこと好きになりました。
多分、シゲより年下の女の子たちは「シゲ、なにやってんの?」って思ったんだろうけど、私はシゲよりいくつか年上で、シゲが話す普段の何気ないこととか、これまで悩んできたこととか、「ああ、自分もそんなときがあったわ〜」って共感できるから、今回のシゲの決断は大いに支持します。
小説はとりあえずアマゾンさんで予約しておきましたよ!あの仕事がなくて「オレどうしよう?」だった頃に書いてたんでしょ。否が応でも期待するわ、そんなもん!

  • 自担さん、28歳の誕生日

つい昨日ですけど、丸ちゃん28歳のお誕生日でした。
ちなみに私も2週間後に28歳の誕生日を迎えます。だから毎年この時期になると、いつも私と丸ちゃんって本当に「同い年」よね、って思う。
27歳の1年は丸ちゃんにとってはきっと充実した年だったろうし、私も舞台の最前列で観劇するという貴重な経験があって、とてもいい思い出になっています。
最近、∞に対する愛情に変化が出てきて「私は本当にeighterなのか?」という問いに明確な答えが出せずにいるのですが、おそらく丸山隆平という個人は一生ファンとしてお付き合いするだろうと思っています。
12月公開の映画と1月スタートのドラマ、どちらも楽しみです。あ、映画の前売り券、買ってないや・・・。