2012年1月のもろもろ

早くも1月がおわってもーた…。仕事が超繁忙期を迎えていて、気持ちに余裕がないのか、帰ってきても録画してた番組を見ることができない今日この頃です。
とりあえず1月のトピックスをおさらいしておきます。ピングレの話は、改めてちゃんと感想を残したいです。

・丸ちゃん in ストロベリーナイト
1話目はちゃんと見たけど、2、3話は録画しただけで見てなくて、4話は予約録画を忘れるっていうorz
どこかで湯田くんメインの回とかないのかな〜。あったらどんなことしてでも間に合うように帰ってくるのに。
湯田くんは非常に丸ちゃんと似た雰囲気のキャラなので、違和感は全くないです。演技中もチームの皆に愛される自担、すごくいいです。

・セクバニコンDVD発売
素晴らしいです。ライブ映像も特典映像も。ライブのカッコよさと、特典のアホ可愛らしいところと、なんか極端なのがVさんの魅力ですよね。
お気に入りは打ち上げ映像。イノ健のチューと、博&健ちゃんのエセ関西弁と、基本アウトローなのに、博にだけは喜んでちょっかいかける剛くん、っていうだけでお腹いっぱいです。
しかし、岡田さんはなんであんなにもしゃべらないんですかね?つい「おい、岡田!」って言いそうだった。

・宮玉ブーム到来
年末に宮玉で、中居さんの番組でロケしてるのを見て以来、宮玉がガチに見えてしょうがないです。
というか、宮っちが大好きになってしまった!もしツアの大根ロケ、最高でしたよ!あれを録画したのを朝見ていくと元気になれる気がする。
とりあえず春のツアー、東京ドームに行きたいんだけど、KAT-TUNもドーム行くことになったし、GWはまるるの舞台だし、ヲタクは忙しくなるようです。

・ピンクとグレー、世に出る
シゲアキさんの小説、せっせと通勤電車の中で読み上げました。
最初はちょっと読みづらいなと思ったけど、中〜後半の流れはよかった。むしろあのスピード感を出すために、前半ちょっともたつく感じにしたのかと思うくらい。
今日、エブリィで慶ちゃんにインタビューされてたの見たけど、「自分の小説読んでNEWSを知って、最終的には小山のファンになってくれるのが夢」っていう言葉を聞いて泣きそうになったよ…。
シゲはひとつやりたかったことを成し遂げたけど、夢はこれからまだ先に続いているし、そこにはNEWSのメンバーがいなければいけない。そのシゲの想いをしっかり受け止めたい。
今年、NEWSにとって飛躍の年になりますように、ファンとして明るく楽しく見守っていきます。