10/16 舞台「美男ですね」@赤坂ACTホール

ドラマはさっぱり見ていないにも関わらず、見に行ってきました「美男ですね」。
目的はただ一つ。最近気になって仕方が無い、キスマイさんの宮田くんを見るため!
宮っちといえば、ジャニーズ初のオタクアイドルで、やられ・いじられキャラという、どことなく私の自担さん(丸山さん)を彷彿とさせる方で、非常に気になっておりました。
そこに舞台のお知らせが飛び込んできたので、これは!と思い、お友達にチケット譲ってもらいました。

どうしても韓国版のイメージが大きいため、日本版のドラマは全く見る気がしなかったし、舞台も宮っちが見られればそれでよい、と割り切っていましたが、結果とっても良い舞台だったと思います。
舞台はどうしても時間が限られているので、ストーリーは大幅に削られてはいましたが、いたるところに笑いのポイントがあって、飽きさせない作りでした。
また、ドラマではどうしてもキスマイ2人に重点が置かれていたけど(それは韓国版も同じ)、舞台では北山くん以外の2人にもダンスや歌の見せ場があり、それぞれのファンが楽しめるように考えられているところもよかった。
そして、分かりやすくストレートなメッセージにも、恥ずかしながらきゅんとしましたね〜。廉に対するシスターの言葉とかね。まあ、一番ずしんときたのは、親衛隊の言葉ですけどね。思わず「そうだよね〜」って心の声が叫んでいた(笑)。

席が2階だったので、宮っちの顔ははっきり見えなかったけど、カーテンコールで「みんな気をつけて帰ってね〜!」って最後まで勇気くんのままはけていったときに、「きゃ〜、宮っち〜vvv」ってなりました。超かわゆかった。
あと、北山みっくんね!みっくんもよかったよ〜。これからキスマイさんは宮っちとみっくん推しでいくことにします。

やはり舞台は楽しいな〜。また丸ちゃん、舞台やってくれないかな〜。もしくは博でも!