セクバニコンを終えて(まとめ)

ダラダラしている間にもう2週間が経ってしまいました。
セクバニコン@新潟のまとめとして、初めて生で見たV6の各メンバーに対する印象や思ったことを書いておきます。

  • まーくん

細い。スタイルいい。カッコいい。前から思ってましたけど、改めて言わせてほしい!まーくんからは大人アイドルとしての余裕というか、風格を感じました。特定の人に手を振ったりファンサするのではなく、ゆっくりと全体を見渡しながら手を振って歩く姿に見惚れました。

私、今後は博担として頑張っていこうと思います。いや、前から博好きだしうちわも博の買ってたけど、なんだかんだで結局博を目で追ってしまう自分に気づきました。6人でダンスしてるときは(すごくもったいないけど)基本博しか見てない。博のダンスは1つ1つの動きが丁寧で力強くて大好きです。その他の印象としては、私のブロックの隣が着席指定の親子席だったようで、子供ちゃん達に超笑顔で手を振っていたのが強く印象に残ってますね〜。私の方にはあんまり手振ってくれなかったけど…。

  • いのっち

生で見て、最も印象が変わったのはいのっち。いのっちといえばとにかくニコニコしてる印象が強かったけど、会場を回ってるときのいのっちはニコニコというより、すごく真面目で精悍な顔つきで手を振っていて、でもそれが嫌だったわけではなく、「ああ、これがいのっちの素なのか」と思いました。新潟コンの前に出たananのインタビューもそうだったんだけど、いのっちにとってのV6は彼が素でいられる場所なんですね。ちょうど私の左隣のお姉さんがいのっちのうちわを持っていらしたので、思わず「いのっち、素敵ですね」って言ってしまいたかった。

  • 剛くん

剛くんはやはりアイドルの進化系であり、剛くんの(長野)博愛はガチです。MCでの博とのやりとりが見れただけで、本当にお腹いっぱいだったんですが、ニコニコしながら楽しそうにファンに手を振ったり指指したりする剛くんの姿は忘れられません。コンサート中、剛くんが一番楽しそうだったもん。

  • 健くん

健くんの、というより私の右隣の人が健くんファンで、ずーっと「ヤバイ、健くんカッコいい」とかひたすら健くんの名前を叫びつづけていてその印象がとても強いのですが、アンコールのハニビのとき、ちょうど私たちの目の前に健くんがいて、隣の彼女はずーっと健くんの名前を叫びつづけているのに健くんは一向にこっち見てくれないんですよね。そうしたらサビの「笑って、笑って、笑って〜」で最後手を挙げるフリのところですごい照れくさそうに彼女に向かって指を指してくれたんですよね〜。その瞬間、ものすごい叫びが聞こえたんですがww「すげーな、今の狙ってやったんでしょ。健くんさすがアイドル〜」って心の中で思いました。

  • 岡田さん

はい、いよいよ岡田さんなんですが、まず言っておくと、私がジャニーズに深くはまるきっかけになったのはまさにこの岡田准一様で、10代の頃は本当に岡田さん大好きだったんですよ。だから16年経った今もその気持ちは変わらないだろうと思って、博と一緒に岡田さんのうちわも買っていったんですが、結局岡田さんのうちわを表に出すことは一度もありませんでした。なんかすげー冷静に岡田さんを見ている自分がいて、少し怖かったです。
そもそも私はグループで一番人気のある人を自分のお気に入りにすることがないタイプなので、今やV6で一番ファンの数が多いであろう岡田さんが「除外」されるのはまあありえない話ではないんですが、私の人生の中で初めて特定の芸能人を好きになった第一号ですから、そこはやはり生で見たら盛り上がるんじゃないかと思ってたんだけどねぇ…。
多分私の中の岡田准一像が、アイドルではなく、俳優だったり何かを作り出す人、という風に変化していったから、コンサートで見てもあまり興奮しなかったのかも。もちろんV6というグループにいるときの岡田さんが嫌いになったわけじゃないので、これからも応援しますけど、もう岡田さんのうちわは買わないと思う…。やっぱりブランクあるといろいろ変わってきちゃうんだね。一旦V6から離れてた18〜25歳くらいのときに変わらずV6を見続けていたら、そのまま岡田さんのファンを続けていられたんだろうか?、と今になってしみじみ思います。

とりあえずこれで新潟コンの感想は終了!今は来週の横アリに行くべきかどうか、めっちゃ迷ってます。何が問題かって?お金がないんだよ!!